今日の夕飯。

すっかりスーパーはお正月食品ばかり。
栗きんとん、伊達巻などなど・・・どれもあんまり得意じゃないんだよね^^;
e0028628_22234289.jpg

・小松菜とウィンナーの炒め物
・野菜餃子(出来合い)
・残り野菜の味噌汁
・トマトとゆで卵のサラダ
他、納豆とかキムチとか。
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-29 22:21 | 料理

今日の夕飯。

役員からいただいた蟹をしゃぶしゃぶにして食べました!

e0028628_22145360.jpge0028628_2215655.jpg
・カニ&ブリのしゃぶしゃぶ(しょうゆベース)

役員がどこぞの銀座のお店からお歳暮にもらったカニだったけど
身が細くて食べ応えはあんまりなかったかなぁ・・・
翌日の雑炊は超美味!!
e0028628_22153094.jpg

朝からビールが飲みたくなりましたよ・・・
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-28 22:09 | 料理

今日の夕飯。

サッパリとしたものが食べたかったので久々にパスタを~
とっても簡単!味付けもちょー適当です^^;
e0028628_2281779.jpg

・ほうれん草の和風パスタ
・野菜コンソメスープ
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-27 22:06 | 料理

今日の夕飯。

前日のハヤシライスをオムライスにかけて!
ハイカロリーメニューが続いてます・・・
e0028628_2158866.jpg

・オムライス ハヤシライスがけ
・大根とホタテのマヨネーズサラダ
・ネギのコンソメスープ
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-25 21:55 | 料理

今日の夕飯。

牛肉が3割引セールでした。ラッキー☆
e0028628_21513220.jpg

・ハヤシライス
・サラダ
・ローストビーフ(出来合い)
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-24 21:48 | 料理

割烹 わじま/行徳

毎年恒例、わじまでクリスマスディナーをいただきました~!

e0028628_21323732.jpge0028628_21414380.jpg
e0028628_21425126.jpge0028628_21431141.jpg
e0028628_2144159.jpge0028628_21443662.jpg


この他に前菜とデザートがありました。どれをとってもパーフェクト!!
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-23 21:29 | お店

今日の夕飯。

食いしん坊の友人が遊びに来てくれたのでたくさん作りました(^^)
e0028628_2123683.jpg

里芋とひき肉のこっくり煮
なすと焼き鮭のきのこソース
・きのこと豆腐のあんかけうま煮
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-20 21:19 | 料理

粟ぜんざい/紀の善

1年ぶりに紀の善の粟ぜんざいをいただきました。

e0028628_211381.jpge0028628_21132061.jpg

やっぱりここのは違う!美味しい~(≧▽≦)
えび釜飯も食べました。
e0028628_21164236.jpg

この日は平日の夜だったからか店内は空席がありました。
土日はまだ並ぶのかな?
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-19 21:18 |

今日の夕飯。

得意料理のドライカレー!
この日の味付けは今までで一番カレー粉の配分がよかった~
e0028628_2195523.jpg

・ドライカレー
・具だくさん野菜スープ
・コールスロー
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-18 21:05 | 料理

今日の夕飯。

e0028628_213474.jpg

おろし豚丼
・トマトサラダ
・キャベツと玉ねぎの味噌汁

このどんぶり、簡単で美味しい~!
大根が安い季節には助かるメニューです。
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-15 21:01 | 料理

今日の夕飯。

牡蠣の美味しい季節です。ホワイトソースも小麦粉からのお手製~
e0028628_2051574.jpg

・かきのクラムチャウダー
・ドトールのサンド
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-11 20:51 | 料理

巌邑堂のどら焼き/静岡県浜松市

今まで、日本橋の「うさぎや」さんのどら焼きが不動の1位だったけど
こちらのどら焼きはそれに匹敵する美味しさ!
久しぶりに秘書室一同、絶賛の味です。
++ 巌邑堂のどら焼き ++
e0028628_20313634.jpg

これまで美味しいと言われているお店のどら焼きを色々と食べてきたけど
このどら焼きは、わざわざ浜松まで行って買いたいぐらい。
生地、あんこ共に素晴らしい!!役員の出張土産でした。

【店名】巌邑堂(がんゆうどう)
【住所】静岡県浜松市伝馬町62
JR浜松駅・遠鉄新浜松駅から徒歩5分ですって。
さすがに遠いか^^;

こちらは日本橋うさぎや
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-10 20:31 |

今日の夕飯。

残業で遅かったので残りご飯で簡単に~
e0028628_2045843.jpg

・焼き豚レタス炒飯
・卵スープ
・サラダ
・餃子(出来合い)
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-08 20:38 | 料理

今日の夕飯。

この炒め煮の味付け、大好き~(^^)
e0028628_20184098.jpg

サツマイモの甘みがあとを引くんです。
レシピの野菜の他ににんじんやしいたけ、長ネギなどを加えてます。

豚バラとさつまいもの炒め煮
・白菜と油揚げの味噌汁
・イタリアンサラダ
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-08 20:16 | 料理

今日の夕飯。

e0028628_19275796.jpg

・とっても簡単☆マーボー豆腐
・中華風コーンスープ
・納豆の油揚げ包み焼き

どちらもレシピに「簡単」が付くありがたいメニューです(笑
ほんと~に簡単で美味しい!!特にスープはヤバい(^^)
ま、相変わらず食卓の彩りが茶系で質素だけど・・・

レシピはこちら
とっても簡単☆マーボー豆腐
中華風コーンスープ
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-04 19:36 | 料理

今日の夕飯。

e0028628_22312994.jpg

・中華焼きそば
・新・豚汁(じゃがいもバージョン)

これ、めっちゃくちゃ美味い!!!
中華調味料、味華(ウェイファー)を初めて買って使ったけど
本当にクセになる味!今後、うちの焼きそばはこれで行こうかな。
そしてまた豚汁を作りました・・・4日連続^^;

レシピはこちら
くせになる!!中華焼きそば
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-03 22:31 | 料理

今日の夕飯。

e0028628_22242234.jpg

・鮭の野菜あんかけ
・豆苗とコンビーフの炒め
他、残り物の豚汁

この味付けの野菜あんかけって大好き!
厚揚げにかけても合いそうだ~
そして、一時期ハマってしょっちゅう作ってた
豆苗の炒め物を久しぶりに復活!やっぱり美味しい~♪
炒めるだけで簡単だし、こりゃまたハマるな。
そして、2日目の豚汁はウマイ!!

レシピはこちら
みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ
[PR]
# by ankozuki | 2008-12-01 22:22 | 料理

今日の夕飯。

e0028628_2221331.jpg

・旬のお刺身
・豚汁
・大根と豆のサラダ

簡単にお刺身を買って並べました。
豚汁は野菜たっぷり、ラー油を最後にたらして。
温まるね~♪大好き!!
[PR]
# by ankozuki | 2008-11-30 22:19 | 料理

カフェ スペーラ/外苑前

e0028628_22144511.jpge0028628_22145561.jpg

友人とパスタセットをいただきました~。
窓側は予約を入れたほうが確実!(テラスは予約不可)
e0028628_2219155.jpg
窓からの景色もご馳走☆大好きなお店です^^

カフェ スペーラ
[PR]
# by ankozuki | 2008-11-29 22:19 | お店

今日の夕飯。

e0028628_2275799.jpg

・カレードリア
・ミネストローネ
・大根と柿、スプラウトのごまドレサラダ

残りカレーをこれまた残りご飯にかけてチーズをたっぷり
乗せて焼きました~
ミネストローネは野菜をたっぷり入れて!
そしてサラダはいただきものの柿を千切りにして
大根とスプラウトと一緒にクリーミーなゴマドレッシングで。
柿はサラダでも美味しいと初めて知りました^^

レシピはこちら
大豆&いろいろ野菜ミネストローネ風スープ
[PR]
# by ankozuki | 2008-11-28 22:06 | 料理